石屋の嫁のつぶやき

かなり重要な機械

2024.3.6

仕事をする上で欠かせない機械。それがこのマスキングゴムをカットする機械です。パソコンで作った文字を出力すると、その通りにゴムを切り抜いてくれます。それを石に貼って彫刻します。これがないと手作業でゴムを切り抜かないといけない(;´д`)
この機械結構昔の物で今までも動かなくなったりしていたのですが、なんとか機嫌をとりつつここまでやってきました。

ところが

去年完全に壊れてしまったのです・・・。

さぁ大変。当時800万くらいした機械。今でもウン百万はくだらない。メーカーに聞いても業者に聞いても古すぎてパーツがない((+_+))

途方に暮れていた時、たまたまネットでみつけた修理業者。電話してみると
「直りますよ!一日でできますよ!」
めちゃ軽く言うやん・・・値段もめちゃ安いやん・・・
半信半疑で来てもらったら、ものの一時間で直して帰られました(*‘ω‘ *)

いやぁほんまにすごい。

一覧に戻る

Page top