石屋の嫁のつぶやき

護法寺

2024.5.24

昔から懇意にしていただいているお寺のひとつに、橿原の南にある護法寺というお寺があります。

ここはとても由緒正しいお寺でとにかく厳格な感じがするのですが、ご住職はとても気さくな方です( *´艸`)

でも選ばれた人しかできない、大変難易度の高い修行を何回もこなされていて、めちゃくちゃすごい方なのです(;´Д`)

何日も山籠もりされていたり、命がけな修行をたくさんされておられます。なので、説法一つ一つに重みがあります。

コロナ前までは2月の節分の時期に水行もされており、その迫力は見ているこちらも圧倒されるほどでした。

でも「水冷たいねん」ってコッソリ言うてはるような親しみやすいご住職です。

今日はそんな護法寺でのお仕事でしたので、ご紹介させていただきました(*^-^*)

一覧に戻る

Page top