石屋の嫁のつぶやき

迷子のヒナ・・・

2024.6.7

今日うちの工場に小さいヒナが落ちていました・・・

ムクドリの赤ちゃんぽくて、現場の職人さんがバケツに保護してくれていました(:_;)

人間のにおいがつくと母鳥が育てなくなるかもしれないからと出来るだけ触らずに捕獲してくれたのです(*‘ω‘ *)

少し飛べるからバケツからは逃げちゃうし、でも巣までは飛べないし、母鳥がくわえるには大きすぎて。

どうするか悩んでいたら母鳥らしきムクドリがピーピー鳴きながら飛びまわっていて、少し様子を見るとうちの工場の屋根裏に入っていきました。

どうやらそこに巣があるらしい。心優しい職人さんたちははしごでヒナをお届けしてくれました( *´艸`)

無事帰れていたらいいなぁ( *´艸`)

一覧に戻る

Page top